*

不妊治療 経緯⑤

こんにちは、はるです。

次回から、体外受精の話に進みたいと思います。その前に

ちょっと不妊治療にかかるお金のことも書いておきたいと思います。

不妊治療は自費負担です。
体外受精はさらにお金がかかります。
助成金???
運よく助成されたとしても支払い金額に対してはきっと微々たる助成になると思います。
少子化とよく言われるけど、そりゃ少子化になるわけですよ。

体外受精の金額はハードルが高すぎる。
しかも助成対象は採卵,胚移植などに限られているんですけど
その他のお薬代や凍結保管料なんてのもあってバカになりません。

あ、そうそう、不妊治療費ですね。

タイミング法と人工授精につかった費用は15万円程度だったかと思います。
1年半通っているので月に8000円ぐらいでしょう…

体外受精は金額が跳ね上がります。
ざっとですが、、、

採卵…30万
凍結融解胚盤包移植…20万

で、採卵の時に受精卵をつくるわけですが
その時いくつの胚盤包がいつくできたかで大きく金額も変わってきます。

例えば、胚盤包が3つできたら、簡単にいうと3回チャレンジできるわけです。
ですので
採卵…30万
凍結融解胚盤包移植 1回目…20万
凍結融解胚盤包移植 2回目…20万
凍結融解胚盤包移植 3回目…20万

無事に3回目で授かったら、合計90万円です。つぎに使う胚盤包がないので
3日目も駄目でチャレンジしようと思うと
採卵からです。

逆に言うと、最短でも
採卵…30万
凍結融解胚盤包移植…20万
は、必要なので50万円は必要ということですね。

実はさらに金額はこれだけじゃないんです。
アシストハッチングの費用や、凍結保管料なんてものもあって
感覚としては、請求された額を払うしかない状態っつーかw

支払い科目が多すぎて、多分どこもそんな感覚だと思います^^

さらに不思議なことに、

この請求額にも意外と慣れてくるんです(笑
次は初採卵です。

関連記事

animated-blue-sky[1]

不妊治療 経緯③

人工授精というのは、精子をカップで採取して洗浄したあと 注射器みたなもので女性の子宮に送り込む方法

記事を読む

2418155192_d0653616d9[1]

不妊治療 経緯①

正直、まさか自分が不妊治療をすることになるとは思ってなかったです。 今の現時点では体外受精IVFに

記事を読む

e42ec60b[1]

不妊治療 経緯④

不妊には原因があります。 それは本当に様々な原因だし複合しているかもだし、ただのタイミング的なもの

記事を読む

9731394422_f1987c37fe[1]

不妊治療 経緯②

タイミング法でもうまくいきませんでした。 半年近く頑張ったかな。 それでもウンともスンともい

記事を読む

 RSSリーダーで購読する

19a9d0e300cd5d4d15ad515a38ca35d4-e1391204455301[1]
不妊治療 経緯⑤

こんにちは、はるです。 次回から、体外受精の話に進みたいと思いま

e42ec60b[1]
不妊治療 経緯④

不妊には原因があります。 それは本当に様々な原因だし複合しているかも

animated-blue-sky[1]
不妊治療 経緯③

人工授精というのは、精子をカップで採取して洗浄したあと 注射器みたな

9731394422_f1987c37fe[1]
不妊治療 経緯②

タイミング法でもうまくいきませんでした。 半年近く頑張ったかな。

2418155192_d0653616d9[1]
不妊治療 経緯①

正直、まさか自分が不妊治療をすることになるとは思ってなかったです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑