*

不妊治療 経緯①

正直、まさか自分が不妊治療をすることになるとは思ってなかったです。
今の現時点では体外受精IVFに取り組んでいます。

そこまでの経緯を残していきたいと思います。
結婚して2年経っても子供が出来ませんでした。
妻は早くに欲しがっていたけど、私は「いつか出来るよ。」と今思えば結構楽観的でした。

まずは、近くの産婦人科へ。

妻の卵巣と子宮の状態と、私の精子の状態を調べます。

「あぁ~コレか」手渡されたのは精子を入れるカップ。
いついつの朝方に持ってきてくださいねって、、、

ネットで書かれている程の抵抗はありませんでした。
むしろ、これで前に進めるのなら!!

調べた結果に問題がなければタイミング法となります。

結果、運動率も低く量的に満足はできないが自然受精に問題ないレベルとのこと。
つまり男性不妊はクリアできたようです。

妻はクロミッドを服用しながら通院してタイミングを計りながら
先生に「明後日と次の日に頑張ってください」指示を待ちます。
今思えば、
ここが停滞の入り口だったのかもしれません。

 

2418155192_d0653616d9[1]

関連記事

e42ec60b[1]

不妊治療 経緯④

不妊には原因があります。 それは本当に様々な原因だし複合しているかもだし、ただのタイミング的なもの

記事を読む

9731394422_f1987c37fe[1]

不妊治療 経緯②

タイミング法でもうまくいきませんでした。 半年近く頑張ったかな。 それでもウンともスンともい

記事を読む

animated-blue-sky[1]

不妊治療 経緯③

人工授精というのは、精子をカップで採取して洗浄したあと 注射器みたなもので女性の子宮に送り込む方法

記事を読む

19a9d0e300cd5d4d15ad515a38ca35d4-e1391204455301[1]

不妊治療 経緯⑤

こんにちは、はるです。 次回から、体外受精の話に進みたいと思います。その前に ちょっと不

記事を読む

 RSSリーダーで購読する

19a9d0e300cd5d4d15ad515a38ca35d4-e1391204455301[1]
不妊治療 経緯⑤

こんにちは、はるです。 次回から、体外受精の話に進みたいと思いま

e42ec60b[1]
不妊治療 経緯④

不妊には原因があります。 それは本当に様々な原因だし複合しているかも

animated-blue-sky[1]
不妊治療 経緯③

人工授精というのは、精子をカップで採取して洗浄したあと 注射器みたな

9731394422_f1987c37fe[1]
不妊治療 経緯②

タイミング法でもうまくいきませんでした。 半年近く頑張ったかな。

2418155192_d0653616d9[1]
不妊治療 経緯①

正直、まさか自分が不妊治療をすることになるとは思ってなかったです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑